ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

ファミリーカー

子供も3人になったので、ファミリーカーを購入検討!

夫と試乗とかしてきちゃいました!

 

新しい車はウキウキするね!

今、色々すごい機能がついてるんだねー。びっくりびっくり。

 

車のナンバーどうする?って話になって。

希望ナンバーは5000円ぐらいかかるので、「別にいらないよー」って言ってたら夫が

 

「子供たちの誕生月の番号並べようか

 

「えっ」

それ自体は全然いいんどけど、

子供たち、3人なので、3つの数字。

車の番号は4つまで。

 

 

そして夫の誕生月は、実は次女まゆと一緒。

 

 

えっ、それって必然的に私の誕生月だけない事になる。

車の番号は4つ入れられるのに。

 

えー、あー、ふーん。

そーゆー事かー。

 

「私だけはじきたいんだねー」(´・ω・`)

って思わず言葉が出てしまったわ。

 

 

「卑屈にとらえすぎ」

って言ってたけど、ほかにどーゆー捉え方が?!

前向きな捉え方ってあるの?!

あるなら教えて!!

 

お金もかき集めて、新車買うのにワクワクしてたけど、一瞬でどーーーーでも良くなってしまった。

夫が乗る気満々だし、私も車持ってるし(田舎なので1人1台)

私と子供が乗る分には私の車で十分だし。

私はきっと新車運転しないだろうし、ナンバー見るだけでみじめになるなー

 

はー、大きな買い物なのに、全然楽しくなくなった、というか、どーでも良くなっちゃったな。みじめだし、がっかり。