ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

きりの運動会

年長きり、最後の保育園の運動会!

 

義母が初参戦です。

それなりに憂鬱ではあったけど、「悪気の無い言葉」が無ければまぁ、スルー出来るので前向きに。前向きに。

 

あとは、とまがじっとしてられないので、散歩にフラフラしてたら、義母と過ごす時間は少なめだったので良かった。

 

何度となく言われて来た「また太ったね」は、今回無かったので良かったけど、運動会終わった後の外食で、注文時

「私、これ(カツ丼)」っていったら

「すごーい!」(拍手しながら)

って言われたよ。

なんなん?

カツ丼ってすごいんか?

 

 

あー、せっかくの最後の運動会なのに、義母の印象が強烈で気分が下がる。

実母の収入とか聞いてくるから、本当気持ち悪いの一言しかない。

 

 

 

運動会自体は、雨も降らず良かった(o^^o)

最後の運動会、頑張ったね。

最近、怒ってばっかりになってしまってるので、もっと心に余裕持って接してあげなきゃなー(・・;)

「北風と太陽」って思ってるんだけどなかなか実現できない現実(・・;)