ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え散歩

とまのバス停まで約2キロくらい。 毎日、車で送迎です しかし今日は思い立って散歩がてら徒歩でお迎えに。 行きは30分程度でバス停に到着。 しかし、運動不足の体には散歩もこたえる(@_@) とまをベビーカーに乗せ、まゆを抱っこして、帰路スタート! とまも…

ファミリーカー

子供も3人になったので、ファミリーカーを購入検討! 夫と試乗とかしてきちゃいました! 新しい車はウキウキするね! 今、色々すごい機能がついてるんだねー。びっくりびっくり。 車のナンバーどうする?って話になって。 希望ナンバーは5000円ぐらいかかる…

1日はやい

バスの迎えが15時なので、2時半ぐらいには、なんとなく用意して家を出る用意。 迎えに行ったら1日が終わるイメージ。 庭でちょっと遊んで、きりを迎えに行って夕飯作ってお風呂に入ってご飯食べて寝る。 ルーチンワーク。 独身の頃の2時半ってまだまだ1日の…

アンケート

とまは、エコチルに参加してます。 今は半年に1度のアンケート。実は結構楽しみで、とまを育てていると健常児の発達段階を忘れてしまうので、同じ年頃の子はこんな事ができるのかーなんて、思って(^ν^) 今回の質問の中に ①「お腹が空いた時、どうする?…

誕生日プレゼント

今月、とま4歳の誕生日。 じ、じ、じつは今まで、とまに誕生日プレゼントってあげてなかった(@_@) ごめん。 もちろん、おもちゃは買ったりしてたけど、基本きりのお下がりだったり。(レゴブロックとか、一緒に遊べるもの) ビルドの人形とか、戦隊モノ絵本と…

これからの働き方

きり、とまを産んだ時も正社員フルタイムで働いてて、去年まゆを妊娠してから、時短とオンコール対応にしてもらって少し仕事の量を減らしていた。 育児休暇をもらってるので、もちろん復帰のつもりだけど、どんな働き方にしようか迷ってしまう。 まず、以前…