ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

これからの働き方

きり、とまを産んだ時も正社員フルタイムで働いてて、去年まゆを妊娠してから、時短とオンコール対応にしてもらって少し仕事の量を減らしていた。

 

育児休暇をもらってるので、もちろん復帰のつもりだけど、どんな働き方にしようか迷ってしまう。

 

まず、以前のようにフルタイムになったらとまの療育に通うのが難しくなったり。

 

 

自分自身が両親フルタイムで、いわゆる鍵っで正直、寂しかった記憶もあるので低学年の間だけでも帰ってくるのを迎えてあげたいような気もしてる。

 

でも家にいてあげるのが正解だとも思えないし、実際前の職場にはワーママがたくさんいてプライベートバランスもとれてる人が多かったので、それもまた理想。

 

でも子供の迎え~寝るまでをワンオペでやってて、仕事休み中の今ですら、ひーひー言いながらぎりぎりでこなしてるのに、これに仕事が加わったら、精神的に倒れてしまうんじゃないか

 

 

でもでも・・・ってしばらく色々考えてるけど全然答えがでないまま。

復帰までによーく考えておかなきゃなー。