ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

保育園の一時保育

まゆが通ってる保育園の一時保育が休止してしまいました、、、😭

 

とまの、発達支援センター後、保育園の一時保育を利用していました。

お迎え同じでいいから助かってたのに。

ここの保育園は、一時保育のクラスがなくて、年齢クラスと一緒に保育って感じでした。

最初は行事系とかどうなの?!制服だって1人無いんだしなんか嫌じゃ無い?!って思ってたんだけど、とまは午後からの利用だったので午後はお昼寝後は基本自由遊びが多かったので特に問題無く。

「とま君だー」とか言ってくれる子もいてありがたかった😭

 

しかし、人員の関係で休止だそうで、、、。

3歳までとまが通ってた保育園の一時保育も休止。

新しい園でまた登録するのも面倒だなー。

と、躓いてるところです。