ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

進学相談

ついに支援学校の見学に行ってきました!!

去年、一昨年と都合が合わず、行けなかったので。

雰囲気見てきました。

 

 

でも、色々悩むところ。

本当にギリギリ支援級行けそうな?予感もあるけど、支援学校の方が過ごしやすいのか?

 

あとは、本人の体験入学で様子を見てみて。

まぁ、とまが元気で過ごしてくれたらどっちだっていいんだけどさー。

 

でも支援学校の先生に「一般企業に就職は難しいです」とキッパリ言われたこと。

あと、なに質問しても「出来るこもいれば出来ないこもいます」って、そりゃそんなの当たり前やんけ!

雰囲気とかすらわからんから質問してんだよ!

個人を特定した話じゃなくて、こんな子もいますよーって感じを知りたかったのになー。

 

ちともやもや。