ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

迷子になります

とまも年中になりました。

去年同じ、発達支援センターに通っています。

やはり、トイレが出来ないというのが1番大きい。

 

訴えるようにはなって来たけど、完璧ではないし、まだまだオムツが手放せない。

今年度にはオムツ卒業したい!

でも、あせらずやります。

 

あと、出掛けると高確率で迷子になってしまう💦

ついに迷子タグを購入!


 

これ!

とっても便利!GPSだと月額で掛かってしまうけどこれはこれだけ買っておけばオッケー!

使ってない保育園の名札📛の裏にこれを貼り付けて使ってます。

難点はあんまり遠く離れてしまうと位置確認が出来ない事。

離れた時点で携帯にお知らせ来るように設定できるからまだ近くにいるうちに対応出来るのは◯

 

ここしばらくこれにはお世話になりっぱなし!

ありがたや。

 

とまも、せめて迷子になって泣いてくれたらすぐ見つけられるのに、ルンルン顔でその辺を徘徊。

しかも見つけたら「みつかっちゃったーん🎵」みたいなこと言ってくる。

 

迷子にさせないのが一番なんだけどね。

なんだけど、なかなか。

 

 

 

え、えぇ、頑張ります。😭