ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

断られた一時保育

先週、発達支援センターの秋休みの時に利用したくて、朝から夕方まで一時保育をお願いしたのですが、、、。

 

今日、断られてしまいました。

残念。

普段は支援センター後の3時から5時、6時ぐらいまでの利用。

短時間だとなんとかやれてるみたいで受け入れてもらってたけど、長時間になると、座ってられない、集団行動出来ないで、難しいらしく、、、。

 

仕方ないとはわかっていても、少しがっかり😞

もうちょっと指示が通るようになるといいんだけどな。

 

ただ、健常児と一緒にいるって体験も大事だとは思うので、短時間利用は継続しよう!と思った。