ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

梅ジュース

毎日暑くて嫌になる!

 

梅雨明け早過ぎで梅干しいつ干していいのかわからーーーん!!

とりあえず20日頃まで待っている。

 

と、言うわけで、今年初めて梅デビュー!

 

梅ジュース2キロと梅干し1キロ作ってみた。

去年、一昨年、弟嫁ちゃんが「青梅欲しいー!」って言ってたので、まじか。つけるのか!

まだ若いのに!!

(私の実家は田舎なので、近所のババ様達はみんなやってるので、年寄イメージだった。すみません)

 

と、思ってたんだけど、

梅ジュース美味しいよー!と言われ

貰い物の梅でやってみた!

梅ジュース1キロ分は、失敗して腐らせてしまったけど(*_*)もう1キロは成功!

 

きりも、とまも「もっと頂戴ー」って飲んでる。(o^^o)あー、もっと作れば良かった。

もう無くなってしまったので、今年の梅ジュースは店じまい(;ω;)早っっ!

炭酸で割っても美味しいのね。

なめてました。

梅ジュース。美味しい!