ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

テレ朝夏祭り

先日、きり(年長娘)ととま(年中息子)がドラえもんを見ていた時、テレ朝のドラえもん夏祭りをみて

「行きたい!!」

2人ともドラえもん好きだし。

私も好きだし。

 

テレ朝、行ったことないけど行ってみるか〜〜!(o^^o)

 

目的はドラえもんのゲームなので、ドラえもんの整理券付きの前売り券を購入。

療育手帳あれば2人まで無料なのでそれも活用!

療育手帳初めて利用!)

 

混んでるのかなー?

ルパパトショー観たいなー、、

 

夏休み直前の平日だから、あんまり混んでないといいなー。と思いつつも気合いを入れて前売り券買ったり、ルパパト当日整理券取ったり。

 

だが、

どっちもいらんかったー。

前売りのシステム利用料無駄にしたー笑

 

めっちゃ空いてて、当日券買ってからの整理券発券でも余裕だった。

 

ルパパトショーに至っては整理券取ったものの集合に遅れてしまって最後に入ったけど 、3列目。

なんだよ(-_-;)

気合い入れまくったのに。

 

 

ルパンレンジャーの赤と青の中の人がいて、テンション⤴︎

いるのは変身後だけだと思ってたわ〜!!

しかも赤の方は客席(客席といっていいのか分からんマットだが)をぐるりとまわり、タッチしてくれたので、とまもテンション⤴︎

 

最後はテレ朝ショップで買い物して握手券をゲット。

変身後の6人と握手!

とまのテンション上がりまくりだったので、良かったー!

 

 

ええ。このヒーローショー参加してたの私ととまだけ。

夫は、「暑い」と始終不機嫌で涼みに行ってました。

 

 

ドラえもんタブレットを持ってまわってひみつ道具を見つけるって、やつだけど、ちょっと狭いスペースに人がたくさんいて思うように動けず(-_-;)

前の人が通路塞いじゃうような感じだったからもう全然動けず(-_-;)ちょっとどけて下さ〜い!っていえば良かった。

ただ、これも整理券取れれば何回でもやっていいそうです。本当はやりたかったけど、暑さで不機嫌な夫が(以下略)

 

そして、ふらりと回ってご飯を食べて、ドラえもん縁日?行っておしまい。

 

縁日、500円の参加料で、ゲームが、なかなか難しい上に、もらえるおもちゃがしょぼい。

未就学の2人はズタボロでした。

でも、大きなドラえもんやどこでもドア、タイムマシンとかが嬉しいみたいで喜んでたので良かった!(o^^o)

 

 

本当はもっともっと堪能したかった!

(東京なんて滅多に行かないから)

だけど、暑さで不機嫌な夫が(以下略)

なので、しぶしぶ帰路へ。

 

あの暑い中でそれなりに楽しんでたので良かったー!(o^^o)

ただ、屋外も多く顔真っ赤になるので水分補給&休憩しながら

夏休み前で混んでない時期で良かった。