ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

お下がり

弟嫁ちゃんから、まゆ(次女0歳)にお下がりを頂いた。

これまた今時の感じで可愛い服ばっかり!

 

きり(長女)の時は、義母が大量にどこぞからお下がりもらって来たり西松屋で買ってきてたなー(-_-)

 

お下がりや、西松屋が悪いんじゃない、

「きつい色はダメよ!」「これは素敵(趣味じゃない服)」とか言ってババァ趣味の服ばっかり持ってきた義母と、

それを断らず、捨てず、に着せた私が悪い。

 

 

今の私だったら、趣味に合わないのは全部捨てたり、人にあげたり、売ったりできるなー。

それくらい強くなったー

 

きりの赤ちゃん期は、自分で買った服、ほぼ無い。これは、本当後悔。

 

今回、嫁ちゃんに貰ったのは、本当かわいいデザインなので、着せるの楽しみな反面、「きり、ごめん」って思う(-_-;)

 

でも、今はきりも可愛い服を選んで楽しんでるのでそれはそれで、いっか。( ^∀^)

 

義母は、赤ちゃんが大好きなので赤ちゃん期を越えた興味がなくなるのでプレゼントも、ここ数年無いか、100均。

お返しとか気にしなくていいから本当有難い!!(・∀・)

「もう大丈夫ですから、なにもいらないですよー」と、一応毎回辞退はしてる。

嫁姑は難しいなー。