ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

受診ラッシュ

今月は、とま(長男)の受診ラッシュ。

目と耳は終わったので、今度は発達。(足底板作ってもらってたので。)

 

1歳の頃から担当してもらってた先生がしばらく病院を離れたみたいで、新しい先生だった。

 

「足底板必要かどうか、リハビリに確認してください。」

っておい!!

今日はリハビリ予約してないから、また出直しだし、仮に必要だとしたら、作成の医師の指示が必要だから指示のため診察?そしてまた測定?

 何回来ればいいのよ。

「作成指示だけ先に貰って、リハビリに相談していいですかー?」って言ってしまったわ。

病院のシステムってホントややこしいよね。

誰に指示権限あるかっていったら、やっぱり医師だったりするわけで。

医師も万能じゃないから、リハビリの事までわからんし、リハビリに聞いてって事なんだよねー。でも、リハビリも作成指示出てなければ出来んし、医師に指示もらって来てーってなるわけで。

 

どーでもいいから、患者の無駄な来院回数なくしてスムーズに進むように調整しろ!!

と、言いたい。

 

 

結局、診察はリハビリ予約してくださいってだけで終わりー。

リハビリに行ったら

「●日火曜に来て下さい」

 

って、

おいおい。

私、装具屋が金曜にしか来ない事知ってるの!!(2回目だから)

火曜に来たら「また装具屋さんのくる金曜に来てくださいねー」ってなるでしょ?!

バカなの!

なんなの!

 

装具屋の日知らなかったら、無駄足!!

 

 

 

このー!ポンコツめ!!!!!!

 

 

 

 

病院のシステムとイライラが募る待ち時間のせいなのはわかるけどさ(-_-;)

 

受診するだけで、どっと疲れた!