ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

夏休み終わった

あー、夏休み終わったε-(´∀`; )

今週から、保育園も、療育もスタートです。

(保育園はお盆期間、仕事以外は夏休み)

 

たった10日程度な上、帰省もあったから家で過ごしたのはほんの何日も無いけど疲れるわー(;_;)

 

いつもは、朝、夫が仕事行く前、とまを着替えさせたりするんだけど、休みだからってやらなくなった夫。

「とま着替えさせてよー」

「お前ら休みだろー、やってよ」

「・・・休みだからでしょ!いつもよりやる事多いんだよ!」

 

バカ夫

結局、着替えさせないで仕事へ行きました。

 

「夏休みいいなー」だけでなんも考えてないんだろうな〜(;_;)アホめ

 

まゆの産後の時も姑(夫にとっては母)に

「産後大丈夫なの?」(里帰りなし、サポート無しだったので)

と、聞かれ

「まぁ、いつも通りやるよ。掃除担当は俺!」

ドヤ顔

と、してました。(-_-;)

 

いや、掃除も大事ではあるけどね。

食事、洗濯の方が優先順位高いよ。わかんないのー?そこは手伝ってくれず全部私だったなー。アホめ。

 

だけど姑はそれをみて

「きゃー!夫くん!すごい!掃除やるなんて!えらい!」とか言っちゃう人なので、夫が人の気持ちがわからないアホなのも、納得です。

 

 

 

とりあえず、無事に終わった!

来年は小学校。

うーん、夏休みどうしようかなー。

学童もあるだろうけど、働き方も本当に悩みどころ。ぼちぼち決めないとなー(´∀`; )