ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

来月運動会

きりの保育園、最後の運動会。

楽しみ〜!なんですが、今回初めて義母が来る事に、、、。/(^o^)\

正直、憂鬱です。

 

義母(都会住み)は「千葉なんてなにも無いじゃない」とか

私の実家の事は(田舎)「こんな所によく住めるね。私は無理だわ」とか言っちゃう人。

 

産後、毎日面会フルタイムで来たり、私の親族の法事に、義母の子供達のアルバム持って見せびらかしに来たり、

他にも本当に色々あるけど、、、

もう、ほんと苦手_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ここ数年、距離をとった付き合いをしてるので、心は平和だったんだけど。

あー、嫌だな。

 

とはいえ、去年、一昨年は、うちの両親が来てるので、夫に文句は言えない。

がんばれ、堪えるんだ。

と、念じて頑張ります。