ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

とまの外食

時々、子供3人を連れて外食に行きます。

大人は私だけ。

いやー、もうめっちゃ大変。大変なんだけど、家でご飯作りたくない。後片付けやりたくない!って時に。時々(笑)

 

 

先日、母がファミレスに連れていってくれるた言うので行ってきました。

大人2人いると色々楽😭助かる。

「助かるよー、子供3人つれて出掛けるって大変でー」

って話してたら

 

「そうだよねー。とまは、迷惑かけちゃうもんね」

って言われて、びっくりしてしまった。

 

 

迷惑!?

外出して迷惑?

たしかに迷子になったりしてると迷惑かけたりもしてるかもしれない。

 

これは、自分が感じてないだけで、一般の人はそう思ってる?

外食も手掴みで食べてたりすると他の人は気分良くないだろうし、現実、3人見きれず、時により誰か放置になってしまっているし。

 

 迷惑なのかー。

地味に落ち込み中。

迷惑かけないようきをつける。