ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

決めました!

支援学校との判定を貰ってから、再度支援学校とと支援学級の体験を勧めてもらい、行ってきました。

 

結論的には、

支援学級に進学する事にしました。

 

どっちも良いところ、悪いところあるけど。

とまは、支援学級の方が子ども同士の交流が多かった。

と、言うのが決めて。

 

出来ないことも多くて、多分迷惑かけてしまう事が多そう。

それでも、対大人だけじゃなくて子どものコミュニティも大事にしたいと思ってる。

 

そんなわけで、春から、小学校の支援級行きます!

付き添って通学できるよう、私の仕事もセーブしました。

夫も務めに戻ってもらう事にしました。

所謂、家事育児クビです。

仕事も、家事も育児も出来なくて何か出来ることあるのかよー😭と思うけど。

 

色々大変なことあるだろうけど、壁に当たった時にまた考える!