ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

離婚への気持ちがおさまらない

先日、夫に離婚を言い渡されたんです。

 

きっかけは、ちょーくだらない🤣ですが、仕事中、夫が部屋に遊びに来たので、うざいなーと思い

部屋にあるゴミ袋を指して「これ持って下行ってー」と言ったら、どう解釈したのか

 

「俺をゴミと一緒に捨てろ」って言った!!と大激怒。

 

いや、そんな事いってねーし。

 

 

とは、思ったがこの際どうでもいっかと思った。

 

はい、受け入れまーす!

離婚しよう!

ほら、離婚しよう!

 

と、車と家の売却まで話が進み。

車→査定額を半分に分けて、その分現金出すから車は貰うね。

 

家→ローン組めるなら組みなおして、私名義にする!だだちょっと厳しそうなので相談検討。とにかくお金は出すから家も買い取る。

 

と、言うわけで数百万持って家を出る事になった夫。そこから車やアパート借りたらあんまり残らない。

どう考えても不利だと思ったんでしょうねー。

態度が柔軟になって帰ってきました。

 

 

うわー、まぁ。

いいですけど。スペックが低いんだから、言われたことは嫌な顔せずにやってくれ。と伝えた。

「わかった」って言ってたけどすぐ忘れるんだろうな。

 

まゆが小学生になったらますますいらんくなるな。

 

4月から働くけど、会社からフルパートだって言われて。

どないなこと!?社員じゃないの?!

「土日とか夜勤やれないからパートだって」

「え?なんでやらないの?」

「土日は野球があるし、夜勤は生活リズムが崩れる」

 

 

 ど、ど、ど!

どんだけ自分がかわいいの!このひと!

頭おかしい🤪

やばー!

 

土日?やれよ。

毎週じゃ無いんだから、たまの土日ぐらいやれよ。

夜勤?やれよ。

生活リズム崩してまで私はやってたっつーの!

お金稼げないんだからやれよー。

 

それで、

手取りが私の半分て。

もうどーゆー事?

家事、子育ての尻拭いに加えて、足りない生活費の尻拭いまでしなきゃいけないの。

 

きつー。

もう、今、人生が罰ゲームだよ😭きつい。

 

なので、せめてこれやってくれって、家事を紙に書いて渡したら

「洗濯とか無理。朝、間に合わないよ」

 

やべー、こいつ頭おかしい🤪

なんでそんな事が言えるんだろう🤔不思議。

 

「君の家事の尻拭いをしてまわるんだよ。足りない生活費、空から降ってくるとでも思ってる?私は、君が出来ない事をやるの。わかるかな?

洗濯、出来ない事はないでしょ。早く起きてやったらどうかな?」と、提案してあげた。

 

私が無理するのは、どんどんやれやれー!!

なのに自分は「できない」ってクズやんけ。

 

たしかに、メリットデメリット考えてばっかりだったら夫婦生活うまく行かないよーって言うけど。

片方が、ずーっとおんぶに抱っこってどうなの。しかもおんぶされてる方がいつも偉そうなのってどうなの?

掃除してね。って言っても「うるせー」とかやらないのどうなの?

スマホゲームばっかりやってるのってどうなの?

出来ないなら出来ないなりの努力すらしないのってどーなの?

 

私は夫いなくてもやっていけるけど、逆は多分無理だろうしねー。

 

 

うーん、お金が解決したら義両親の所にのしつけて宅配便で送る。