ゆっくり歩こう~発達遅延

3人の育児日記長男(とま)は妊娠中の母子感染により、脳に障害があり、発達がゆっくりです。

お金の使い方

もう完全なるただの愚痴ですが、、、。

夫とのお金の使い方が全然違う。

私が大黒柱になってから、気になりイライラする事も多くなってきた。

 

夫が主に働いてる時でも、私割と収入あったのですが、、。

今回、夫が長い長い無職期間を終えパートを始めたけど、その収入が私のパート時の4分の1程。

 

そのくせ、家事は雑。

子供にはすぐ怒る。(どっちが子供かわからんぐらい、堪え性がない)

子供を使う。

 

とどめに金銭感覚がおかしいので、食費が1.5倍に!!

 

 

お前が私より働かないおかげでトータル収入減ってるのに家計費膨らますとは何事?

 

外食も、必ず自分が高い物を食べ、必ずお酒も飲む。

おーまーえーさー💢

 

って思うようになってしまいました。

お金稼ぐことは出来ないのに使う事だけが天才的。なんなの。

 

まぁ、義両親も宵越しの銭は持たねぇの精神なのかあるだけ使っちゃうみたいだし。

 

 

忘れてません。💢

とま出産したときに、何故か夫の若かりし頃の生活費を15万払わさせた事を!!

しかも受け取った時の言葉、「これで旅行に行けるわー」だったな。

 

なんで、夫の生活費を払わないかんの?

それって独立して10年間ぐらい期間あったんだから独身の時にやっとけよ。

って、思ったなー

 

 

もう夫の浪費がムカついてムカついて仕方ない。

これって、外食とかお小遣いとかも差額貯金しても個人資産にならんかな。

調べておこう。

老後、食い潰されるの嫌だなーと思ってる。

やっぱり、私は私でお金残しておいて老後豊かに暮らしたいー。

 

 

ふー、吐き出してすっきりした。