毎年、9月に障害の手続きがあるので、半年に一回のモニタリング。
正直、相談員さんとの信頼関係築けてません。
持ってる件数が100件?だから、
「障害の相談員さんはそんなもんだよー」
って言われたけど。
今回のモニタリングも電話来たので、出たら
「あれ?お父さんにおかけしたのに、、、、ー」って言われるし。💢登録番号変更してないですけどね。
母親じゃ不服ですかね?モニタリングできませんかね。
しかも!コロナ禍なのに、事業所に来いとか!
ひどい話だよ。
強く強く言って電話モニタリングにしてもらった。
去年、療育センターにいた時も、療育センターと同じ法人しかも事業所敷地内なのに、運動はどうですか?〇〇は出来ますか?お話し出来ますか?とかめちゃくちゃ聞いてきて。
思わず、「先生たちとは情報共有しないんですか?」って聞いてしまったよね。
大まかな状況を知ってて細かく聞いてるならともかく、ノー情報の様な感じでのモニタリングだったので、なんか納得いかなかった。
ただね。
担当件数、100人まで待てるから色々大変なんですよーって言われたらそれまでだが、、、。
別に相談乗ってくれるわけでも、アドバイスくれるわけでもなく。
担当っていうのそれ?
とは、思ってる。
相談員さんって名前だから過度な期待をしてしまっているのかな。
書類お知らせさんだったら、期待はしなかった🤣
一応、セルフプランも勉強しておこうとは、思ってる。
なんか愚痴になってしまった😭すみません。